【1/23〜2/4 更新分】たくさん読まれた記事のトップ5をご紹介!

毛髪・頭皮ケア

薄毛やAGA治療についての様々な情報をお届けするAGAタイムス。今回は1月23日〜2月4日の間に更新された記事の中から、たくさんの方に読まれた人気記事トップ5をご紹介します!

第5位:正しい知識でベストな選択を! 薄毛の種類と治療法

【記事の冒頭をご紹介!】
一口に「薄毛」といっても、性別や体質・生活習慣などによってその種類や原因は多岐にわたります。そのため薄毛治療には様々な方法が存在し、薄毛を治療したいと考える方の選択肢は一つではありません。
薄毛改善のためには正しい知識を身につけ、症状に最も適した治療法を選択する必要があります。そこで今回のAGAタイムスは、主な薄毛の種類とその治療法について解説していきます。

第4位:育毛をサポートするビタミン「葉酸」 はサプリからの摂取も推奨されている!

【記事の冒頭をご紹介!】
サプリメントの飲用が日常的になっている昨今「葉酸」という栄養素を耳にしたことがある方も少なくないでしょう。葉酸には生命維持にとって必要不可欠な働きがあり、正常な育毛の促進においても良い影響があると考えられています。そこで今回のAGAタイムスでは葉酸と育毛の関係についてを解説します。

第3位:女性向け育毛剤の選び方

【記事の冒頭をご紹介!】
パッケージデザインにもこだわった女性用薄毛改善アイテムが増え、女性が薄毛の悩みを美容ケアの一つとして話題にしやすい風潮になりつつあります。中でも女性向け育毛剤は多くの種類が販売されているため、どのような違いがあり、どれを選べば良いのかわからない方も多いのではないでしょうか? 薄毛は原因や症状によって改善方法が変わってくるため、ご自身の髪の毛や頭皮の状態に適した育毛剤を使用することが大切です。そこで今回のAGAタイムスでは、女性向け育毛剤の選び方をご紹介します。
記事の詳細を見る

第2位:もしかして若ハゲ? 20代こそAGA治療専門クリニックへ行くべき4つの理由

【記事の冒頭をご紹介!】
20代で薄毛や抜け毛が発症・進行する「若ハゲ」に悩んでいる若者の中には、羞恥心や不安感から薄毛治療をすること自体に抵抗を持つ方もいるかもしれません。しかし、薄毛や抜け毛は早い段階から治療する方が、より改善を期待できるといわれています。今回のAGAタイムスは「なぜ若ハゲになるのか」「なぜ若ハゲは早めに治療するべきなのか」をご紹介します。

第1位:シャンプー選びよりも大切!? 育毛は「すすぎ」で決まる

【記事の冒頭をご紹介!】
シャンプーには高級アルコール系シャンプーやアミノ酸系シャンプー、石鹸系シャンプーなど様々な種類が存在し、中には洗浄効果よりも髪の毛や頭皮に優しいことを売りにしているものも数多くあるため、どれを選ぶかを気にされている方も多いかもしれません。しかし、どのシャンプーを使用する場合でも重要なのは「すすぎ」であることをご存知ですか? 今回のAGAタイムスでは、シャンプーのすすぎが不十分であった場合に起こり得る頭皮トラブルについて解説します!

シャンプーのすすぎが不十分だった際に起こる頭皮トラブルの記事がトップに!

いかがでしたでしょうか? 1月23日〜2月4日の間に更新された記事の中では、シャンプーのすすぎが不十分であった場合に起こり得る頭皮トラブルについての記事に最も注目が集まっていたようです。

頭皮に湿疹やフケ、かゆみが出た場合は日常的なシャンプーのすすぎ残しが原因かもしれません。その場合は、すすぎを入念に行うことによって頭皮環境が改善され、症状が緩和される可能性があります。頭皮環境が整うことで正常な育毛が促進されることも期待できるでしょう。しかし育毛だけではなく薄毛の改善を望む場合は、薄毛治療専門クリニックへ行き医師の診察を受けることをお勧めします。

薄毛に悩む成人男性の多くはAGA(男性型脱毛症)であるといわれています。AGAの場合は主に男性ホルモンが原因となって抜け毛や薄毛を引き起こすため、頭皮環境を整え、育毛を促進するだけでは改善が難しいといえます。

当院では、AGA治療専門クリニックだからこその豊富な知識で、内服薬や外用薬を用いた薄毛治療を行っています。診察や相談は何度でも無料で受けることができるため、薄毛治療が初めての方でも安心して診察を受けていただけます。薄毛が気になる方は、ぜひお気軽に当院へお越しください。