【2019/3/16〜3/31 更新分】たくさん読まれた記事のトップ5をご紹介!

毛髪・頭皮ケア

薄毛やAGA治療についての様々な情報をお届けするAGAタイムス。今回は2019年3月16日〜3月31日の間に更新された記事の中から、たくさんの方に読まれた人気記事トップ5をご紹介します!

第5位:前髪が薄い! 髪の毛が細いまま成長しないのはなぜ?

【記事の冒頭をご紹介!】
「前髪が薄いと薄毛の印象を持たれそう」と、前髪の薄さに悩まれる方もいるでしょう。前髪が普通の髪の毛のように太く成長してくれないために、前髪が薄く見えてしまうこともあるようです。細くて軟らかい前髪は、成長しないだけでなく抜け毛に繋がる恐れもあるのです。今回のAGAタイムスは、そんな「前髪が薄い」とお悩みの場合に考えられる原因と対策をお伝えします。

第4位:前髪の薄毛と男性ホルモン・女性ホルモンの関係

【記事の冒頭をご紹介!】
毎日鏡を見る方の中には「前髪が薄くなってきた」と悩みはじめる方も少なくないでしょう。前髪が薄くなるという悩みは、性別に関わらず起こる可能性があります。また「薄毛」にはホルモンが関係していることが多くあるといわれていますが、前髪の薄さにもホルモンは関係しているのでしょうか?
今回のAGAタイムスは、前髪の薄毛に関わるホルモンとはなにか、前髪が薄くなる原因や対処法について解説します。

第3位:【院長に訊く】<第7回> AGA治療は実際に効果があるのでしょうか?

【記事の冒頭をご紹介!】
AGA治療においてよく寄せられる疑問を、AGAヘアクリニック院長の水島先生に訊くシリーズ。第7回は「どのような基準でAGAの判断をするのか」「AGA治療でどこまで髪の毛が戻るのか」など、AGAの“治療”についてお伝えします。
AGAの早期治療について

第2位:【医師が教える】AGA治療薬が健康診断に影響するってホント?

【記事の冒頭をご紹介!】
健康診断を受ける際に「AGA(男性型脱毛症)治療薬の服用を申告する必要があるのだろうか?」「できればAGA治療薬を使用していることを誰にも知られたくない」などと悩む人がいらっしゃるかもしれません。申告しなかった場合には、どのようなリスクがあるのでしょうか? 健康診断を意味あるものにするためにも、どのような対処が必要かを解説します。

第1位:円形脱毛症はなぜできる?原因と対策を詳しく解説

【記事の冒頭をご紹介!】
ブラッシングをしている時に突然、小さな円形の脱毛斑を発見してしまったら驚かれるかもしれません。ストレスも抱えていないし心配ごともない、何の前触れもないにもかかわらず発症してしまうのが円形脱毛症です。発見時に大きなショックを受けてしまう方もいることでしょう。

そこで今回のAGAタイムスでは円形脱毛症の特徴や原因、治療法などをご紹介します。「ストレスを抱えているつもりもないのに一体なぜ?」という疑問を解消していきましょう。

円形脱毛症の原因と対策についての記事がトップに!

いかがでしたでしょうか? 3月16日〜3月31日の間に更新された記事の中では、円形脱毛症の原因と対策についての記事に最も注目が集まっていたようです。

円形脱毛症の予防・改善には、可能な限りストレスを溜めない生活を心がけつつ、バランスの良い食事や良質な睡眠など生活習慣を整えることが大切です。ですが、もし生活習慣を見直しても円形脱毛症が改善しない場合は、一人で抱え込まずに病院に相談してみましょう。適切な処置やアドバイスをもらうことができるため、より早期の改善に繋がるはずです。

もしも、病院で「円形脱毛症ではなくAGA(男性型脱毛症)である」と診断された場合は、円形脱毛症とAGAでは原因も治療法も異なるため、AGA治療専門病院に相談するのがおすすめです。

東京の秋葉原にある「AGAヘアクリニック」(以下、当院)は、多くの治療実績に基づき、お一人おひとりに合った治療方法をご提案しています。プライバシーに配慮した個室で診察から会計までを行なっており、カウンセリングと診察は何度でも無料で受けることができます。髪や頭皮について気になることがある方は、ぜひお気軽に当院までお越しください。

記事の詳細を見る