【9/28〜10/10 更新分】たくさん読まれた記事のトップ5をご紹介!

サプリ・栄養

薄毛やAGA治療についての様々な情報をお届けするAGAタイムス。今回は2018年9月28日〜10月10日の間に更新された記事の中から、たくさんの方に読まれた人気記事トップ5をご紹介します!

第5位:薄毛を改善して自信を持ちたい! 男性が同窓会までにできる対策は?

【記事の冒頭をご紹介!】
かつて学生時代を共に過ごした仲間と再会できる同窓会。同級生がどんな風に変わっているのかと興味を抱く一方、自分の変わり果てた姿を見られてしまうのは嫌だ……と参加を躊躇してしまう人もいるのではないでしょうか。
特に男性に多い「薄毛」などがお悩みの場合、手の施しようがないと思って諦めている方も少なくないかもしれません。そこで今回のAGAタイムスでは同窓会を控える男性のお悩みとその改善策についてまとめました。

第4位:亜鉛を摂取しても薄毛は治らない? 髪の毛に対する亜鉛の効果とは

【記事の冒頭をご紹介!】
日本の薄毛人口はおよそ1200万人とされ、成人男性のおよそ3人に1人が「AGA(男性型脱毛症)」であるといわれています。薄毛というと男性の悩みというイメージがありますが、女性にも「FPHL(女性型脱毛症)」が起こる場合があるので、薄毛は男女問わず多くの人の悩みの種であるといえるでしょう。
近年ではAGA治療専門クリニックなどが増加したことから薄毛治療に対する認知が広まり、髪の毛に関する情報も様々なメディアで扱われるようになりました。その中で「薄毛の原因は亜鉛不足」「薄毛改善には亜鉛が効果的」といった意見が多くみられますが、亜鉛を摂取しただけで本当に薄毛の改善効果が現れるのでしょうか? そこで今回のAGAタイムスでは、薄毛の原因と亜鉛の関係について解説します。

第3位:若いうちから気をつけておきたい! 日常の生活習慣に潜む薄毛のリスク

【記事の冒頭をご紹介!】
「薄毛は中高年の悩み」と思っている男性もいるかもしれません。しかし薄毛治療専門クリニックなどを受診する人の中には、20代や30代といった若い男性が増えているようです。
若くして薄毛になる要因は様々ですが、その中のひとつとして良くない生活習慣が原因で薄毛になる可能性もあります。そこで今回のAGAタイムスでは、髪の毛や頭皮に良くない生活習慣とそれに対する改善法をご紹介します。

第2位:AGA治療 〜病院と薬局でできることの違い〜

【記事の冒頭をご紹介!】
多くの成人男性が悩まされているAGA(男性型脱毛症)の症状は適切な対策を施せば改善が可能です。AGAの改善は薬局やドラッグストアで買うことができる製品を用いる方法から病院での薄毛治療まで様々な方法があります。
しかし薬局で販売されている製品を用いた場合と、病院で治療を受けた場合には効果に差が出ることも。そこで今回のAGAタイムスではAGAの改善に向けて薬局やドラッグストアでできることと病院でできることを詳しく解説します!

第1位:黒酢の成分に育毛効果!? 黒褐色に隠された美味しい魅力とは

【記事の冒頭をご紹介!】
育毛に良いとされる食べ物は様々ありますが、健康食品として知られている黒酢には育毛にも良いとされる栄養素が豊富に含まれています。その理由は、黒酢特有の「色」に隠されているようです。そこで今回のAGAタイムスは「黒酢と育毛の関係」について説明します。

黒酢の成分と育毛の関係についての記事がトップに!

いかがでしたでしょうか? 9月28日〜10月10日の間に更新された記事の中では、黒酢と育毛の関係についての記事に最も注目が集まっていたようです。

黒酢には、育毛にとって大切な栄養素であるアミノ酸が多く含まれています。アミノ酸は育毛以外にも病気の予防やアンチエイジングなどに効果があるといわれているため、食生活に取り入れることで、育毛のみならず健康維持にも良い効果が期待できるでしょう。

もし、栄養バランスの良い食生活を心がけていても薄毛が進行し続けているという方は、AGA(男性型脱毛症)の可能性が考えられます。AGAは男性ホルモンにより起こる男性特有の脱毛症で、AGA治療薬を飲むことで改善が期待できます。東京・秋葉原駅からすぐのAGAヘアクリニック(以下当院)では、患者様の症状に適したAGA治療薬をご紹介しています。カウンセリングや診察は無料ですので、薄毛や抜け毛が気になる方はぜひお気軽に当院までお越しください。

女性専用の薄毛治療薬について

AGAヘアクリニックTOPへ